blog_entry



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

小ネタ

秦 建日子
河出書房新社
¥ 1,680
(2009-10-16)



やっと、雪平の新シリーズが発売された☆

アンフェアな月から何年経ったかな〜

前回のアンフェアな月は、瑛太君により近い安藤だったけど、今回も楽しみです^^

小説ではまだまだ雪平の相棒として安藤は活躍するらしいですよ(*^^)v


給料日入ったら即買おうっと♪

ご興味のある方はぜひぜひ☆




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(0) | -

昨日読んでた小説☆


瑛太君のことと全然関係ないですが、昨日読んでてた本を教えてと問い合わせがあったので^^

この本は某お星様さんから←全然某になってない(笑)

面白いよ〜と聞いて購入しました^^

お星様さんとは瑛太と読書という共通の趣味があるので(笑)
お互いに面白い本をオススメしあったりしています。

いや、この本…ほんっとに面白かったです(*^^)v
小説で声出して笑うなんて、かなり久しぶりです☆

裏表紙に注意書きがあって、笑いじわに気をつけること。ぽろぽろ泣けるから人前で読まないことって書いてあるのが、また面白いな〜と思いました^^

主人公は、ちょっとお間抜けな探偵さんなんだけど、1人の秘書を雇うことになって…
その秘書との掛け合いが最高に面白いんです。
秘書さんにちょっとした仕掛けと秘密があって、展開にびっくりだけど、もう途中で止められなくなって結局夜中の1時過ぎまで読んで読破しちゃいました☆

今日は仕事が忙しかったから全然眠くならないで済んだけど(笑)

最後の展開は切なくて泣けてしまいました(T_T)


ご興味があれば、読んでみて下さい☆





TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(2) | -

幻の宰相 小松帯刀伝(改訂復刻版)


小松さんに関する本を見つけました♪

ご興味のある方は読んでみては如何でしょう?

瑛太君が持ってる本て、これかな?

私も小松さんに興味があるので読んでみたいと思います☆


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(2) | -

ドラマ 2008年 06月号 [雑誌]


瑛太君が掲載されている訳では無いですが、ラスフレの第1話〜第3話までの脚本が掲載されているそうです☆
ご興味のある方は是非☆

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(0) | -

アンフェアな月―刑事雪平夏見 (河出文庫 は)


瑛太君に直接関係ないですが、アンフェアの原作本『推理小説』の続きです☆
この本で、安藤は生きていていますよ♪しかも、どう読んでも瑛太君な安藤です(笑)
秦さんが意識して書いたかは分からないですが、私は発売されたと同時にハードカバーの方を購入済みです☆
今回、文庫化されるとの事で、興味のある方は読んでみてみては如何でしょうか。
因みに秦さんと以前mixiでメッセした時に、安藤はまだまだ雪平と活躍すると言っていました☆

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(0) | -

竜馬を超えた男小松帯刀


今、瑛太君が演じている肝付尚五郎=小松帯刀の本が出版されたようです☆時代考証の原口先生がお書きになった著書です。

興味のある方は是非☆

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(0) | -

NHK大河ドラマ・ストーリー 篤姫 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)感想♪


こちらから注文出来ます。

本日、ア○○ンから6冊本が届いて、その中の1冊『篤姫』読みました♪

高いけど、流石NHKの出版社から発売されてる公式本だけあって、中身が充実してる☆
沢山、瑛太君もとい尚五郎さんの写真も沢山あって、インタビューもあります☆


その中でも特に気に入ったのは、あおいちゃんと瑛太君・プロデューサの佐野さん・原口先生(時代考証)の4人の座談会です。

この時の瑛太君の服装はラフな格好で、髪も前髪下ろしてて一見ボサボサに見えるような、いつもの髪型なんですが…

お話の中で、瑛太君が原口先生に小松さんの髪型について質問する所があるんですが…
そのやり取りが実に面白くって、あおいちゃんぢゃないけど、(*≧m≦*)”ぷっ”てなりましたよ(笑)
やるなぁ〜原口先生(笑)


そして、カミカミ瑛太君のお話しも可愛い〜
(///∇///)
平幹二朗さんが演じる『調所(ずしょ)広郷』を呼ぶシーンで調所様と言えなくて、カミカミだったエピソード(笑)
これは、STMBの特典映像で、瑛太君が『あぶらとり紙』をちゃんと言えなくてあぶらとりまみって、言ってたのを思い出しました(笑)
ほんと、可愛いんだから〜。


尚五郎の時は、瑛太君お得意の3の線らしいので、楽しみだぁ♪
そっから徐々にいい男に成長して行くんでしょうね☆

高いけど、読むところも沢山あって、他のガイドブックよりカラーな写真も多くて、買って良かったです☆

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(2) | trackbacks(0)

時代劇マガジン Vol.17


篤姫の事や色々検索してる時に見つけたんですが…
11/21(水)発売のこの雑誌に篤姫の事が掲載されるようです。
詳細は上のアマゾンのリンクからご確認下さい。

瑛太君も掲載されるかハッキリとは解らないですが、要チェックだと思います☆

一応お知らせしておきます。


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(2) | trackbacks(0)

ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生






















評価:

山田 宗樹

幻冬舎



¥ 1,680


(2006-05)







Amazonおすすめ度:



光ある未来を感じさせてくれた。
松子魂を受け継ぐ者の物語
青春もの。










一年ぐらい前に買ったのをやっと読む時間が出来て、読み終わりました♪
分厚いので、一気読みしたいあたしとしては時間がたっぷりある時ぢゃないと読む気になれないんですよね(^-^;


で、どんなお話しかと言うと…昨年公開された瑛太君が出演している『嫌われ松子の一生』の原作の続編なんですが、瑛太君演じたと元恋人の明日香のその後のお話しです。

嫌われ松子−より、より笙が瑛太君としか思えなかった。
笙は、相変わらずフラフラしてるんだけど、あるきっかけで役者を志ます。
読んで行く内に瑛太君が演じてる所が頭に映像として浮かんできました。
想像しながら一気に読んでしまいました。



続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(12) | trackbacks(0)

『小説アンフェアthemovie』

小説アンフェアthe movie
小説アンフェアthe movie
秦 建日子,佐藤 嗣麻子,多田 洋一

コチラから注文出来ます


★★★★★★★★★★★

たった今読み終わりました。

詳しく書けないのがもどかしいですが…
映画より解りやすい内容になってると思います。
登場人物それぞれの心情が書かれていますので…
映画の脚本を元に小説化にしているようですが、映画には無かった安藤や安本さんの事もチラホラ書いてあります。
そして、映画を観てもアレは誰?って解らなかった人にも解るように大ヒントが新たに書き加えてあります。チョットした事なんですけどね。
連ドラから、ずっと観てた人は映画でも充分解ってるでしょうが…。


あたしは映画観に行った時…とても混んでて、両隣に人が居たので泣くに泣けなかったシーンがあったんですが、小説を読みながら泣けたので、それだけでも満足です(^-^;

小説でも続編がアリアリな感じで終わってます。

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>
blog_entry

Recommend
【 ☆瑛太雑誌☆2009 】


【 ☆瑛太出演ドラマDVD☆】

【 ☆瑛太出演映画DVD☆ 】