blog_entry



TOPへ
応援! ブログ村ランキング | - | - | -

NHK大河ドラマ 篤姫-総集編-DVD-BOX

---
アミューズソフトエンタテインメント
¥ 11,491
(2009-03-13)
Amazonランキング: 1946位

こちらから注文できます。

3/13(金)発売予定☆

〃篤姫〃の総集編DVD−BOXが発売されるとのこと。

Amazonで予約開始されました。



ブログランキング・にほんブログ村へ




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(0) | -

『篤姫』総集編☆


今日…日付が変わってしまったので昨日か…事務所の大掃除して帰ってきたらクタクタで、篤姫見終わった後うたた寝をしてしまった^^;

篤姫総集編観ました。
懐かしいシーンが満載で、オンタイムで観ていた時と同じところで笑って、泣きました。

尚五郎さんが江戸に向かう道中で、富士山に手を合わせるシーンがありますが、カットされてましたけど、手を合わせたあと早歩きから小走りになって、最後は本気走りになるシーンで、尚五郎さんのお付きの2人が慌てて追いかけるのが、面白くてツボに入ったのを思い出しました。
あれ、もう一回観てみたかったなぁ〜



それと、篤姫とは関係ないんですが、昨日の深夜寝る前に『めざましテレビ』の記事を書きましたが、制作発表の記事がありましたのでリンク貼っておきます(写真つきの記事のみ)

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20081227-444644.html

月曜日の『めざまし』楽しみです☆
休みだけど、早起きしなくちゃ(>_<)


TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(0) | -

『篤姫』第50回「一本の道」


とうとうこの日が来てしまいました。

もう…涙が止まりませんでした。



落ち着いたところで、今日の感想は続きのページにネタバレありで書きますので、まだ観ていない方はご注意下さいませ。

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(6) | -

『小松帯刀の魅力 by瑛太』最終☆


篤姫公式サイト内にて、4回に渡って瑛太君のインタビューが掲載されましたが、最後のがアップされてます。

雑誌などで語っていることと、ほぼ同じですがご興味のある方は読んでみて下さい☆


小松帯刀の魅力 by瑛太

http://www.nhk.or.jp/taiga/topics/tatewaki/tatewaki04.html


ランキングに参加してます☆
ポチっと応援よろしくです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(0) | -

『篤姫』第49回「明治前夜の再会」


今日は、たっぷり泣きました(┰_┰)

そして…いよいよ来週は最終回ですね…。

来週は70分拡大スペシャルです。
皆様、引き続きお見逃しなくです。


ここから続きのページに本日の感想をネタバレありで、書きますのでご注意下さい。

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(2) | -

『篤姫』第48回「無血開城」

あぁ〜…来週の予告観ただけで、涙が出てきそうだった



本日の感想は続きのページにてネタバレありで書きますので、ご注意下さいませ。

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(4) | -

『篤姫』第47回「大奥の使者」


いや〜今日は久しぶりに心から面白いと思える回でした♪

やっぱり、幾島が居ると締まりますね〜☆


ここから続きはネタバレありの感想になりますので、ご注意下さいませ。

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(2) | -

『篤姫』第46回「慶喜救出」


来週は、あの人が再び登場しますね☆
そう、幾島です。
ちょっと楽しみです☆

そして、京へ向かった小松さんは…。

泣いても笑っても、あと1カ月で終わってしまいますね…忙しい師走もやってきます。


本日の感想は続きのページにて、ネタバレありで書きますので、ご注意下さい。



続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(4) | -

篤姫 完結編 (4) (NHK大河ドラマ・ストーリー)

宮尾 登美子,田渕 久美子
日本放送出版協会
¥ 998
(2008-10)

〃特別な関係はこれからもずっと〃

宮崎あおい×瑛太


とっても、可愛らしくて微笑ましい対談でした(笑)

あおいちゃんは、お琴さんに。
瑛太君は、家定さんに、互いの共演者にヤキモチを妬く2人が、7ページにも及ぶ長い対談で、ほんとに可愛らしくて楽しいです。

一足先にクランクアップした瑛太君は、鹿児島旅行から早めに帰って、あおいちゃんのアップに駆けつけたと言うのが、またニクイ演出で、2人の役者としての特別な空気がヒシヒシと伝わって来るような気がしました。

節目節目に共演をしたいと願う2人。
今度は、恋人か夫婦役で観てみたいですね☆

対談の中で出てきた、
以前初共演した映画『好きだ、』

好きだ、
好きだ、


この映画では、高校生時代のユウとヨースケを演じたんですが、好みは別れると思いますけど、フランス映画みたいで私は好きです。
久しぶりにDVD観ようかな☆
懐かしい映画でのお話しも聞かせてくれて、読み応えのたっぷりある対談でした。

余り書くと全部書いちゃいそうなので、この辺で。

その他にも色々と読むところがあり、ボリュームたっぷりな本ですね☆

それでは、2人の集大成ともなったシーンも含め、最後まで『篤姫』を楽しみたいと思います。




TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(2) | -

『篤姫』第45回「母からの文」


今日は、シリアスなシーンばかりでしたね。
流石に終盤戦て事もあり、終わりまで涙なくしては観れないかも知れません。


ここから続きはネタバレありの感想になりますので、ご注意下さいませ。

続きを読む >>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング | 大河ドラマ【篤姫】 | comments(4) | -
| 1/8PAGES | >>
blog_entry

Recommend
【 ☆瑛太雑誌☆2009 】


【 ☆瑛太出演ドラマDVD☆】

【 ☆瑛太出演映画DVD☆ 】